ひーちゃんとゆうた せきね家のゆるゆるブログがはじまるよの巻

パワフルな子供たちとたくましい妻に囲まれ、楽しく過ごす日々をつづった、ブログ【ひーちゃんとゆうた】をゆるゆると初めていきます。今日は1回目。

登場人物

パパ  関根洋平39歳 

登場人物パパの紹介

このブログの作者

茨城県生まれ 

20代前半までアメリカの洋服屋さんで働いていました。古着や、北欧の家具が大好きです。

子供の頃にレスリングと柔道をやっていて、ケガをキッカケに10年以上、坐骨神経痛に悩んだ経験があります。その時の苦しみが今、私が治療家として「一人でも多くの、痛みやしびれ、原因不明の不調に悩む方を救いたい」という想いに繋がっています。

せきね家では子供たちからはお友達のように、そして、妻からは弟のように・・・

おかあさん  関根葉奈子37歳

登場人物おかあさんの紹介富山県生まれ

小学校3年生から高校3年生までバレーボールをしていました。

高校卒業後に進学の為上京。大学では数学を専攻していたそうです。

演劇という共通の趣味を通して私と知り合い結婚。子供が生まれるまで美容整体を担当していました。現在は当院で受付事務をしながら、スキンケアアドバイザーの資格を生かし、基礎化粧品の販売をしています。

せきね家では子供たちから「おかあさん」と呼ばれ一目置かれた存在です。うちの子はなぜか私を「パパ」と呼び、妻を「おかあさん」と呼びます。

ひーちゃん  関根ひかり 4歳

ひかりの紹介写真

このブログの暫定主役になりそうです。

せきね家のひかり、関根ひかりです。

おしゃべり大好き、歌が大好き、食べるのもっと好き。

弟にとっては小さなおかあさんです。いろいろとお世話を焼いてくれています。

弟が生まれたばかりの頃の、赤ちゃんがえりや、わざと妻を困らせて気を引こうとしていたのも、今となれば、ぜんぶがいとおしいですね。しゃべりだすのが早かったひーちゃんは今も一度しゃべりだすと止まりません。

大胆だけどちょっと臆病な一面も。

ゆうた  関根悠太 2歳

ゆうたの紹介写真せきね家のわんぱく坊屋。

ひーちゃんと違って怖いもの知らず。走る、昇る、ぶら下がる、飛び降りる・・・。いつもどこかに傷を作っています。

最近ことばをいっぱい話せるようになってきました。口癖は「なっとーごはん」(笑)

とにかく良く食べます。大人も顔負けの食欲です。食事中、おしゃべりが止まらないひーちゃんをよそ眼にもくもく食べるゆうた。気づかれないうちに、ひーちゃんのお皿にも手をのばし、もぐもぐ。お腹いっぱいになるといつもにこにこ、ご機嫌です。

家ではいつも「ひーちゃん、ひーちゃーん!」と後を追っています。

 

せきね家の始まり

中板施術室までの階段2013年に妻と結婚し、中板橋のマンションで新生活がスタートしました。メゾネットタイプの部屋で、1階を居住スペース、2階を施術スペースとし、自宅開業をスタートさせました。

屋号が【せきね施術院】の頃です。このころ、妻は美容整体、フェイシャルエステをやっていて【プライベートサロンchouchou】をオープン。曜日で分けて営業していました。2人とも若い!

よく、「ご兄弟ですか?」って聞かれるんですが、似てますか?実際、中板橋の頃は兄弟のように、2段ベッドで寝ていました(笑)

中板橋自宅
2人とも若い

ひーちゃん誕生

ひかりをお風呂に入れた写真

2015年11月30日、待望の赤ちゃん誕生!

ゆうた誕生

ゆうた誕生

2017年、ゆうた誕生!ひーちゃんがお姉ちゃんに。

受付で撮影した関根家の家族写真

現在のせきね家4人家族の生活がスタートしました。ここまでの子供の成長はそれぞれ別のシリーズで詳しく書き綴っていきます。

きょうはここまで。これからどうぞよろしくお願いします。