ひーちゃんとゆうた キッズリゾートで大はしゃぎの巻

パワフルな子供たち、たくましい妻に囲まれ、楽しく過ごす父親としての日常をつづる、「ひーちゃんとゆうた」シリーズです。ゆるゆるな子育てブログとして発信しています。

先日、武蔵村山にある、ファンタジーキッズリゾートという日本最大級の室内遊園地に家族で遊びに行きました。ここはまさに子供にとって夢のような場所、親にとっても安心して子供たちを思いっきり遊ばせられる最高の場所でした。

ゆうたの滑り台挑戦

キッズリゾート遊具

約1000坪もの敷地内には、遊具、のりもの、ブロック、ロッククライミング、ゲームなどのコーナーが広がります。ものすごいはしゃぎようです。都内に住んでいると、車通りが多かったり、公園の敷地が狭かったりなかなか野放しに遊ばせられませんがここなら安心ですね。

キッズリゾートボールプール

この日は平日だったのでボールプールも貸し切り状態です。

キッズリゾート砂場

砂場で、お芋ほりの体験も出来ました。砂場に埋められたサツマイモのレプリカを見つけるというものですが、結構、子供たち、盛り上がっていました。もう少し大きくなったら泥だらけになって一緒に芋ほりしたいなあと思いながら2人の応援。ゆうたはなんのこっちゃわからず、砂をまき散らしすぐに諦めます笑キッズリゾート1

この滑り台は結構スピードが出て大人の私たちも楽しめます。ふわふわなので子供も安心。きゃっきゃと何度も滑っていましたよ。

乗り物にのるひかり

よく遊園地で見かける動物のりものより、すごくスピードがでます。大人も乗れます。きりんや、ぱんだもいてひーちゃんとっても楽しそう。これはユニコーンですかね?いつもは私がユニコーンです。

お馬さんごっこしている写真

写真コーナーでは沢山のドレスや洋服が並んでいます。ひーちゃんの目が輝きます。

キッズリゾート写真コーナー

ぜんぶ着放題、写真撮り放題です。

ひかりドレスに着替えました

女優にでもなったかのようなこの表情。すっかりプリンセス気分に浸っています。

写真を撮り忘れましたがレストランもあるし、デジタルの最新ゲームや料理体験コーナーもあって1日いても飽きることないですね。1日中遊びまわった子供たちは、帰りの車はもちろん爆睡でした笑

ファンタジーキッズリゾート、また行きたいと思える場所でした。興味のある方はぜひHPをごらんください。

https://www.fantasyresort.jp/

こどもの無邪気な様子はなんともかわいいと思える1日となりました。