ときわ台駅徒歩2分。症状を根本から改善する施術でリピート率92%を誇る整体院。

Step by Step


院長ごあいさつ

PB020858.JPG
院長の関根洋平です。この度は「Step by Step」のホームページへお越しいただきありがとうございます。

「身体が痛い」「辛い」と悩まれても、世の中には、沢山の整骨院、整体院、マッサージ、鍼灸院があり、一体どこに行っていいのか分からない。そんな風に思われている方が多いのではないでしょうか?また、自分の症状にはどこが合っているのだろう?と疑問を持たれる方も多くいらしゃると思います。

初めて行く場所はとっても不安ですよね。
  • 一体どんな人がやっているのか?
  • どんな施術なのか?
  • 料金はいくらかかるのか?
皆さんの不安、疑問を解消し、健康への一歩を踏み出していただきたいと思い当院のホームページを作成しました。まずは私がこの仕事を始めたキッカケをお話させていただきます。
 
実は、私自身、学生時代に柔道とレスリングで腰を痛め10年近くも腰痛に悩まされていました。病院では坐骨神経痛と言われ、右足が常にしびれている状態で、ぎっくり腰も何度も繰り返しました。

もちろん、良くしたくて、色んな治療を受けてきました。整形外科からマッサージ、ハリ、接骨院、整体、ブロック注射・・・。痛みから解放されたくてとにかく色んな所に行きました。その中で、腕のいいと言われる先生の施術で一時的に身体が楽になる事がありました。でも数日するとまた痛みが襲ってくる。その繰り返しです。根本的に良くなることはないんだと諦め、痛みをごまかしながらの生活でしたが、それも出来ない状態にまで悪化してしまいました。

「このままじゃ先はない・・・。」
「今までの治療を続けていてはいけない・・・。」
「これは本当に何とかしないといけない!!」
 
真剣にそう考えた時にカイロプラクティック体験の折込チラシが目に止まり、藁をもすがる思いで受けてみました。カイロプラクティックが一体どんなものかさっぱり知りませんでしたが、本場アメリカの最新の技術と書かれてあったので、何だか凄そうと思ったからです。

「もしかして痛いのかな・・」と不安でしたが、全くそんな事はなく施術後、すごく身体が楽になった感覚は今でも忘れられません。それから、先生の所で、骨格の矯正と筋肉の硬直をとる施術を受け、同時に家で出来るエクササイズの指導をしてもらい、それを実践する事でどんどん身体が変わって、良い状態を維持できるようになりました。アフターフォローが今まで私が通ってきた所との大きな違いでした。今までは、治療をしたらそれで終わりで、痛くなったらまた行く、という繰り返しだったのですが、その繰り返しが、状態をどんどん悪化していた原因だったと分かったのです。
 
カイロに出会って半年後、私の身体は劇的に変わり、それから一度も痛みは起きていません。最初は腰痛で通い始めましたが、途中からは健康維持が目的になっていました。痛みが無くなり、どんどん健康になっていくのが楽しくて・・・そしていつしか、私のように痛みに苦しんでいる多くの人を救えるようになりたい!と施術家を志すようになったのです。

サラリーマンに未練はありませんでした。会社を辞めてすぐに勉強を始め、インターンとして師匠の先生の施術院で5年間臨床経験を積みました。その間、患者様に生活習慣のアドバイスも出来るようにと、成人病予防協会の「健康管理士一般指導員」の資格と文部科学省後援「健康管理能力検定1級」を取得しました。

2015年、アメリカへの留学から帰国後、ときわ台に整体院をオープンし、今に至ります。夫婦でやっている小さな整体院です。患者様の声をしっかり聴いて、患者さまに寄り添った整体院を目指し、お店の名前は「一歩ずつ」という意味の「Step by Step」です。

一人で悩まないでください。どんな些細な事もぜひ相談してください。二人三脚で頑張っていきましょう。きっとお役に立てるはずです。

Step by Stepのご案内

住      所:
〒174-0071
東京都板橋区常盤台2-5-10クレセント川原102
アクセス:
東武東上線ときわ台駅北口から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
03-6310-5278
営業時間:
月~金:9:00~17:00
土  :9:00~21:00
定休日:
日曜日
祝日は不定休(お問合せください)
 

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ