ときわ台駅徒歩2分。症状を根本から改善する施術でリピート率92%を誇る整体院。

Step by Step


カイロプラクティックとは

人間が本来持つ自然治癒力を高める自然療法です

カイロプラクティックはギリシャ語を用いた造語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技術」を意味し、薬や手術を伴わない手技療法です。人間の土台である骨盤、そして柱である背骨の歪みを手技によって整えることで、人間に備わった自然治癒力を活かし身体の機能を回復させる事が出来るのです。

カイロプラクティックの本場、アメリカでは一般的な治療法として取り入れられており、当院でも、アメリカでの技術と知識を生かし、実践しております。

カイロプラクティックは、薬物や外科(手術)に頼らない、手技による自然療法のひとつとして、今や世界90か国で行われおり、予防医学として、全世界で注目を浴びています。

当院の技術はカイロプラクティックだけではありません

Step by Stepではお一人おひとりの症状や年齢、改善の経過によって、最も有効な施術を行う為、オステオパシー、筋筋膜リリース、操体法、トリガーポイント療法なども用いています。

患者様の身体になるべく負担をかけずに、満足していただける結果を出すためには、様々なアプローチが必要と考えているからです。背骨の歪みと神経圧迫だけに焦点を当てるのでなく、骨、神経、筋肉、靭帯、内臓などを包み込む筋膜、さらにリンパや血流、つまりは身体全体の構造に着目する事で、症状の原因を正確に導き出す事が出来ています。

常に、安全で、ソフトな施術を心がけていますので、ご安心ください。

これからは予防の時代です!

色んな薬が開発されているのに病気が増えている事に矛盾を感じませんか?

その場しのぎの治療を続けている方や、病院で薬を処方されたが良くならない方、今お受けになっている治療に不満や不安を抱いている方は、ぜひ一度、ときわ台のStep by Stepへご相談ください。きっとお力になれると思います。

Step by Stepのご案内

住      所:
〒174-0071
東京都板橋区常盤台2-5-10クレセント川原102
アクセス:
東武東上線ときわ台駅北口から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
03-6310-5278
営業時間:
月~金:9:00~17:00
土  :9:00~21:00
定休日:
日曜日
祝日は不定休(お問合せください)
 

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ