ときわ台駅徒歩2分。症状を根本から改善する施術でリピート率92%を誇る整体院。

Step by Step


2018年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。ときわ台の整体院Step by Stepの院長、関根洋平です。当院は4日より通常営業致しております。今年も地域の皆様の身体のメンテナンスをお手伝い出来れば幸いです。痛み・シビレ・体調不良やお身体で不安な事がございましたらお気軽にご相談ください。

さて、昨年の事になりますが、アメリカから来院されたお客様のご紹介させていただきます。カリフォルニア州で自身もカイロプラクティック院を経営されているミシェル・ウィーバーさんです。今回、ご親戚が日本にいらっしゃる関係で来日され、ぜひ日本の治療院を経験したいとのご希望があり、当院の患者様からの紹介をうけ、ご来院くださいました。
 
misheru.jpg
アメリカといえばカイロプラクティックの本場です。アメリカではカイロは国家資格であり、ミシェルさんはカイロドクター、つまりアメリカ政府公認正規カイロプラクターです。医師と同等の6年間(約4200時間以上)もの教育を受け、さらに国家試験に合格したもののみに与えられる称号です。学費も莫大な金額になり、開業に至るまでには大変な苦労と努力があったそうです。アメリカでのカイロ業界、日本の治療院業界の話、施術者としての考え方など、お互いに情報交換させていただき、私自身、さらに精進しなければと決心させていただく貴重な時間となりました。
 
私は以前はカイロプラクティックの最もメジャーなディバーシファイドテクニックを使い施術をしておりました。「ボキボキ系の施術」と言われたりもします。学校でカイロテクニックを学ぶ際に基本として、まずこのテクニックを習う事が多いようです。このテクニックは関節を調節する際にボキボキ音がなることから、怖がる方が非常に多いと感じていました。現在、当院では基本的に、ボキボキ音が鳴る施術はしておりません。患者様の負担が少なく、かつ、変化を実感できるテクニックだと判断したもののみを取り入れています。
 
当院のメインテクニックであるDRTテクニックは上部頚椎カイロプラクティックの第一人者である上原宏先生が30年の臨床実績とのべ13万人の施術から独自研究で編みだされた画期的なテクニックです。上部頚椎の検査に基づき、胸椎・脊椎・骨盤を優しくゆっくり揺らす事で全身の骨格調整と脳脊髄液の循環が改善される事で、免疫系のスイッチがオンになり、様々な不調に対応できるのです。痛くないのは勿論、とっても気持ちいいテクニックです。
 
整体に行った事がなく不安な方も、これまで色んな所に通ったけれど効果を感じられなかったという方も、ぜひ当院の整体を体感してください。きっとお力になれると思います。

更新

<< 前の記事

Step by Stepのご案内

住      所:
〒174-0071
東京都板橋区常盤台2-5-10クレセント川原102
アクセス:
東武東上線ときわ台駅北口から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
03-6310-5278
営業時間:
月~金:9:00~17:00
土  :9:00~21:00
定休日:
日曜日
祝日は不定休(お問合せください)
 

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ