ときわ台駅徒歩2分。症状を根本から改善する施術でリピート率92%を誇る整体院。

Step by Step


股関節の痛みでお悩みの方

あなたはこのような事で悩んでいませんか?

  • 長く歩いた時や、立ち上がる時に股関節に痛みが走る
  • 階段の上り下りが不安
  • 正座が出来ない、あぐらがかけない
  • 産後、股関節が痛くなってから改善しない
  • 靴下をはくのが困難だ
  • 夜中に足の付け根が痛くて目が覚める
  • 違和感を感じる、ときどき音がなる
一つでも当てはまった方は要注意です。股関節は立ったり座ったり、歩いたりと、私たちの身体を動かす際に大変重要な働きをしています。そのまま放置して悪化してしまうと歩く事も出来なるかもしれない・・・と不安に思われている方もいらっしゃると思います。そんな方もぜひ最後まで読んでください。
 

これまで痛みに対して、どんなアプローチ・対策をしてきましたか?

この記事を読んでいる方の中には、これから治療をしようと思っている方、今までに病院や治療院など色々行った方、自己流でストレッチなどをして改善を目指した方、様々な方がいらっしゃると思います。まだ何もアプローチしていない方は、他を試す前に当院にご連絡ください。誤った施術によって返って悪化してしまう事もあります。
 
今まで色んな所へ行った方、あなたはなぜ良くならなかったと思いますか?それは痛みの原因をしっかり究明されずに、正しくアプローチしていなかったからではないでしょうか。

当院には、レントゲンを撮ったけど「異常がない」と言われた、または、「股関節の隙間が狭くなっているから」「変形しているから」と言われたという患者様も多く来院されています。しかしながら、不思議な事に「軟骨がすり減っている」と言われた方でも、痛みを全く感じていない人もいるんですね。つまり、レントゲンで見えている事と痛みの原因は直接結びつかない事も多くあるという事です。

あなたのその辛い痛みも、これまで言われてきた事とは別の所に原因があるかもしれません。私のこれまでの1万人以上の臨床経験から、股関節に痛みを感じる方の多くは股関節以外に原因がある方の方が圧倒的に多いと感じています。症状がある箇所と原因は別にあるという事です。その場合は、痛い箇所を治療しても良くなるはずがありませんね。
 

当院の考え

股関節の痛みには様々な原因が考えられます。どんな場面、どんな動きをした時に痛むのか、どの部分が痛むのか、いつからなのか・・・。それはお一人お一人違います。まずは丁寧に問診、検査をして、現在の状態をチェックさせていただきます。身体の使い方にクセがある場合はそれを指摘し、姿勢指導なども行います。
 
施術はDRT整体という技法を用いています。驚かれるかもしれませんが股関節には一切触れません。例えば、あなたが擦り傷を作ってしまったと想像してください。早く治したいからとかさぶたをほじくったり、押したり揉んだりしますか?しませんよね?絶対しませんよね!?

傷はちゃんと治るんです。にもかかわらず、もしかしたらあなたは他所でそういった治療をしてきたかもしれません。私は痛みのある股関節を動かす事で悪化してしまうと考えます。
 
DRT整体は背骨を優しくゆらす事で全身の骨格のズレを整え、脳の神経伝達を正常にする事が出来ます。人間が本来持っている自然治癒力を最大限に引き出す事が出来るので、施術を重ねる事でどんどん良くなっていることが実感できると思います。

ぜひあなたの治癒力を信じてください。股関節の痛みに関しては、私の最も得意とする症状の一つでもあるので、これまで色んな事を試して良くならなかった方も諦めずにぜひ当院にご連絡ください。きっとお力になれると思います!

Step by Stepのご案内

住      所:
〒174-0071
東京都板橋区常盤台2-5-10クレセント川原102
アクセス:
東武東上線ときわ台駅北口から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
03-6310-5278
営業時間:
月~金:9:00~17:00
土  :9:00~21:00
定休日:
日曜日
祝日は不定休(お問合せください)
 

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ