ときわ台駅徒歩2分。症状を根本から改善する施術でリピート率92%を誇る整体院。

Step by Step


ぎっくり腰でお悩みの方

あなたはこのような経験はありませんか?

  • ふいに、体をそらした時にグキッ!
  • 重たい荷物を持ち上げた時にグキッ!
  • ベッドから起き上がった時にグキッ!
  • くしゃみをした瞬間ににグキッ!
  • 前かがみで顔を洗おうとした時にグキッ!
ぎっくり腰は突然やってきます。

なぜぎっくり腰になるのか

ぎっくり腰の原因の1つに、骨格の歪みが考えられます。私たちの日常生活では、立ち仕事や座りっぱなしの仕事、長時間、同じ姿勢でいることが多くあります。人それぞれ身体の使い方にクセがあり、それが骨格の歪みとなって、左右のアンバランスを生み出すので、身体に負担をかけているのです。

毎日少しずつ少しずつ椎間板、靭帯、筋肉に損傷が蓄積し、限界となった時に、日常生活のふとした動作で突然激痛に襲われるのがぎっくり腰です。

これまでどんな治療をしてきましたか?

痛みを何とかしたくて、整体やマッサージを受けたり、接骨院で電気をかけたり、腰の筋肉をほぐしてもらおうとしていませんか?確かに施術の後は筋肉が柔らかくなり一時的に痛みが軽減するかもしれませんが根本的な改善にはなっていません。

だから時間がたつと、また元の状態にもどります。そうこうしてる間に7日から10日ほどすると、だんだんと痛みがひいていきます。

ここで治ったと思われる方がいらっしゃいますが、それは時間の経過によって炎症が収まったからで、決して歪みが整ったわけではありません。
つまり、ぎりぎりの所で引っかかっているような状態なので、また、繰り返してしまうのです。

こうして何度も何度もぎっくり腰を繰り返している方が多くいらっしゃるのです。

当院の考え

大きく歪んだ骨盤はプロによる施術が有効ですまず、ぎっくり腰になったらすみやかに冷やす事が大切です。当院でも施術前には氷で患部を冷やしてから施術をします。自宅でも、決してお風呂で温めないでください。氷水をビニールにいれて腰に当てます。湿布はあまり意味がないと考えます。冷やす時は必ず氷水を使用してください。

約20分を1日に2,3回。それを3日続けてください。この3日間が重要と考えており、3日間で痛みは治まるでしょう。
 
再発防止の為には、根本から改善、維持していく事を目的とし定期的なメンテナンスを推奨しています。もっと早く行っておけば良かった・・。と、後悔しない為にも、ぎっくり腰は早目の対策が重要ですのですぐにご連絡ください。

Step by Stepのご案内

住      所:
〒174-0071
東京都板橋区常盤台2-5-10クレセント川原102
アクセス:
東武東上線ときわ台駅北口から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
03-6310-5278
営業時間:
月~金:9:00~17:00
土  :9:00~21:00
定休日:
日曜日
祝日は不定休(お問合せください)
 

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ